ブログ

☆竿燈まつりに子供が参加しました♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

8月3日~6日までの4日間、秋田市の竿燈大通りにて、2018年竿燈まつりが開催されましたね^^

以前のブログにて子供が小学校の竿燈会に参加した事を書かせていただきましたが、
【☆竿燈の練習に参加してきました♪】

その後も練習は続き、

夏休みも夕方に毎日1時間ですが練習があって、一生懸命練習をして本番を迎えました☆☆

そこで、竿燈初日の様子を少し書かせていただきたいと思います^^

 
本番当日は、夕方急いで早めの夕飯を食べさせ、その後すぐ学校へ送り届けました!

そこで私は子供からいったん離れ、

少し余裕があるな…と思ってちょっと出店をのぞいたりしていたんですが、

学校からのメールで、その日の演技予定場所が秋田銀行大町支店よりもさらに駅側だという連絡がきまして!

その時山王十字路あたりをウロウロしていた私と下の子は、急いでそちらのほうへ移動開始!

しかし結構な距離があり、さらに人もそれなりに行きかっていたので、下の子を連れてその中を歩くのは結構きつかったです(><)

ただ、がんばって移動したかいもあり、なかなかいい場所で見ることができました(*^^*)

子供はたくさんの人に支えられながら、初めての竿燈まつりを楽しんでいました^^

途中で私たちに気づき、ポーズもとってくれました(笑)

演技終了した後は、自分たちがあげた竿燈の竿をしっかりと持って、学校までの長い道のりをがんばって帰っていました。

1日目はまつりの雰囲気に影響されて、帰ってからもすごくテンションが高かったです!

4日目はさすがに疲れたようで、帰ってすぐに爆睡でした(^^;

4日間とてもがんばっていたので、お盆休みには楽しいところにたくさん連れて行ってあげたいとおもいます(*^^*)

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop