ブログ

【秋田市新築注文デザイン住宅スタッフブログ】進発式・安全大会~秋田県一キレイで安全な現場を目指して!!

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 田中です。
いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

先日秋田ホームでは、今年度の工事進発式を行ってきました!

まずは現場の安全を祈願しお祓いと玉串奉奠を行いました。


今年も無事故で終われるようお祈りをしました。

その後、進発式・安全大会が行われました!
秋田ホーム会長あいさつ、協力業者さんの会長よりご挨拶をいただきました。

そして次に、R&C研究所の岡本先生をお招きして安全品質講演会を行っていただきました。

岡本先生とのお付き合いは今年で10年になるのですが、いつも新しい事を教えていただいたり、
当たり前になって忘れそうになっていることを気付かせてくれたり
また新たに頑張ろうと思わせていただけるお話しばかりです^^

今回は住宅業界を取り巻く環境や、労災事故状況、
秋田ホームの現場を魅せる現場にするための再確認、
進化する現場の安全
などをメインに講義をおこなっていただきました!

身を引き締め直し、当たり前の事をしっかりとこなし、さらなるレベルアップに努めようと思えるお話しでした。

そしてその後は協力業者会の方達との懇親会を行いました!
皆さん和気あいあいと食事を楽しまれていたので、とてもよかったです^^

また今年度も秋田ホーム一丸となって頑張って来たいと思います!
どうぞよろしくお願いいたします^^

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

【最新のイベント情報はこちらから】

【私たちが手掛けた、素敵なお家はこちらから】

【原寸大モデルハウス見学予約はこちらから】


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop