ブログ

【秋田市新築注文デザイン住宅スタッフブログ】ビンゴ大会!

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 田中です。
いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!
 

ここ最近はコロナの感染者数も減少傾向で、ついにマスクが任意の物に戻るという話しも出てきましたねw(・o・)w!
今年からはお祭りなども開催が再開していましたし、元の日常に戻りつつあるんだなと実感しています。

とはいえども3年間もマスク必須の毎日を送ってきたのですぐには取れないと思いますし、子供達もしばらくはしたまま過ごすと言っているので、1年くらいは様子見になるのかな…とも思っています(=_=)

ただずっと密はダメ、騒ぐのダメ、だった日常から解き放たれてきて、みんなで集まることに抵抗がなくなってきたのは個人的にとてもうれしく思っていますv(^_^)♪

そんな世間の流れがあったので、先日部活で初めてお楽しみ会というのを開催してみました(≧▽≦)!

当日午前中練習試合があり、その後予約していたコミュニティセンターに移動をして、みんなで一緒にお弁当を食べました☆
みんなで輪を囲みお弁当を食べるというのは、やっぱり楽しいですしコミュニケーションが取れますね^^♪

その後は子供達とビンゴ大会をしました!!

100均でビンゴカードを買い、タブレットにビンゴアプリを入れて行いました!

ビンゴの数が出るたびに「リーチなったー!」「私はダブルリーチだー!」という楽しいそうな声で盛り上がり、景品も豪華なお菓子詰合せでしたので、みんなキラキラ目を輝かせていてとてもかわいかったです^^

私も小学生のころ、町内子供会のあつまりでみんなでゲームをやってお菓子の景品をたくさんもらうというのをとても楽しみにしていたので、その気持ちを子供にも味あわせてあげられてよかったな~と本当に思いました(#^.^#)!
(我が家の町内は集まり等一切ないところなので…)

準備する親は正直大変ですが、今の年齢でしかできない経験を制限されてきた3年間の分、沢山の楽しい思い出を子供たちに作ってあげられるよう、親としても頑張っていきたいなと思った1日でした^^
 
【最新のイベント情報はこちらから】

【私たちが手掛けた、素敵なお家はこちらから】

【原寸大モデルハウス見学予約はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop