ブログ

【秋田市新築注文デザイン住宅スタッフブログ】☆サキホコレ食べました♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

昨日は新しい秋田のお米、

「サキホコレ」の先行販売がありました^^

もうすでに食べたよという方や、

食べてはいないけど

昨日のニュースで見たよという方

たくさんいるかと思います!

 

今日社内でも何人か食べたよ、という者がいたのですが、

私もその一人で、

一足先にサキホコレデビューしちゃいました(≧▽≦)/

 


(2kg袋の写真を撮り忘れてしまったため、試供品の300gの写真です)

パッケージのデザインは

日本デザインセンターの代表取締役社長・原研哉さんがされたそうなんですが、

とてもシンプルながらインパクトがあって、

今の時代に合ったものになっているなぁと思いました!

 

ちなみに今年の発売は2キロのみで、

それもある物が全て売れたら今年は終了とのことです(✕o✕)

 

ですので残念ながら今年は食べたいと思っている人全ての口には入らないのかもしれませんが…

来年は生産量が増える?そうなので、

そこに向けてちょっとだけ個人的感想を載せたいと思います♪

 

 

一般的にサキホコレは少し粒が大きいですとか、

甘味があるという話しをよく聞きました。

ただ個人的にはそこまであきたこまちと大きな違いは感じなかったのですが、

一番違うなと思ったのは、

とてももっちりとしていて、粘り気がある?ような感じでした!

個人的にもちもちしたものが大好きなので、

わたしはサキホコレとても美味しいと感じました(*^^*)

 

食の好みは人それぞれなので賛否両論という話しも聞きましたが、

秋田を盛り上げようという一環も入っているかと思いますので、

是非機会があれば一度は食して頂けたらなと思います♪

 

【最新のイベント情報はこちらから】


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

Instagram↓クリックしてね!


Facebook(秋田ホーム)↓クリックしてね!

Facebook(NATUR)↓クリックしてね!

 

ブログ一覧に戻る

PageTop