ブログ

☆初♪栗ご飯!

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

あっという間に10月に入りましたね!

日に日に日が沈むのが早くなり、

最近は会社から帰る時は、外が真っ暗になっている日も多くなってきました。

 

そんなすっかり秋になってきた今日この頃ですが、

秋と言えばやはり「食欲の秋」です♪

 

先日知り合いから栗をもらいまして、

ただ量がそんなに多くなかったのと、庭でとれた?ものらしく

小ぶりの栗だったので

どのように使おうか困りまして…。

 

困った時の料理アプリで検索したところ

簡単にできる栗ご飯レシピを見つけ、

これなら私でも出来るかなと思い

生まれて初めて栗ご飯を作ってみました!!

 

朝会社に行く前に仕込みをして

帰宅時間頃に炊き上がるようにタイマーをセットしていきました!

そしてこんな感じに出来上がっていました(*^^*)

 

初めて作ったのでふたを開けるまでは不安だったのですが、

おいしそうに出来上がっていてホッと一安心でした♪

 

盛り付けるとこの様になりました(^^)

栗の量もちょうどいい感じで、

家族で秋の気配を感じながら食べることができました♪

 

みなさんも是非栗をもらったら栗ご飯作ってみてくださいね♪

 

【最新のイベント情報はこちらから】



 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

Instagram↓クリックしてね!


Facebook(秋田ホーム)↓クリックしてね!

Facebook(NATUR)↓クリックしてね!

 

ブログ一覧に戻る

PageTop