ブログ

【秋田市新築コラムVol.664】失敗しない土地探しとは①

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

秋田市で洋風注文住宅を手がけている

秋田ホームのコラム担当 幸野です。

 

秋田市内で新築住宅をお考えの方は、

「土地ってどうやって選ぶの?」「土地ってどう探すの?」

と、頭を悩まされている方も多くいらっしゃると思います。

そんな疑問に、秋田市で幸せな新築マイホームを実現するための

『失敗しない土地選びの方法』をお話したいと思います。

 

秋田市の新築住宅で、土地の購入を決めきることができなかったご家族から

後悔の声をよく伺います。

●希望通りの全ての条件を満たす土地を探していたが見つからなかった。
結果、焦って本来求めていた土地ではないところに住んでしまった。

●希望が多すぎて土地を絞れなかった。ある程度良い土地が出ても決めきれなかった。
結果、いいと思っていた土地は先に売れてしまった。

●空き地をよく見るので土地はいくらでもあると思い、待っていればよい土地が出ると思っていた。
結果、土地が思いのほか出てこず、皆同じような土地を探していることが分かった。

●駐車場の台数を考えて、予算が合わない広い土地を購入してしまった。
建物を配置してみると、土地が小さくても駐車台数が確保できることがわかった。
自分で決めないで専門家に詳しく相談していれば良かった。

 

などがあげられます。

ほとんどの方々は、秋田市で土地探しは一生に一度なので、

後悔したくないと多くの人が慎重に選ばれます。

ですが、中には上記にあげたように、

事前に予算のバランスを考えずに決めてしまったり、

自分たちの希望通りの土地が出るまで慎重になりすぎてしまい

家を建てるタイミングを逃してしまった!というようなこともあります。

また、土地も建物と同じで、表示されている値段以外にも、

実際に住むためにいくらかかるのか把握することがとても重要です。

次回は、では一般的にどのようなご要望が多いのかをお話させて頂きます。

【最新のイベント情報はこちらから】



 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

Instagram↓クリックしてね!


Facebook(秋田ホーム)↓クリックしてね!

Facebook(NATUR)↓クリックしてね!

 

ブログ一覧に戻る

PageTop