ブログ

☆アイスケーキな日々

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 
先日娘の誕生日があったとブログに書きましたが、実はうちは息子も9月誕生日でして~

合同でやればいいところですが、娘が9月始め、息子が9月終わりに誕生日があるため、期間が空きすぎてしまうので合同でやるのが難しくて(>_<)

なのであきらめて毎年2回しっかり当日に誕生日会やってます!

娘のケーキは手作りで作りましたが、息子からは31のアイスケーキがいいとリクエストがあり、息子が大好きなミニオンアイスケーキにしました^^

当日はとっても喜んでくれてよかったです♪

 
そして昨日は、娘の七五三の参拝に行ってきまして☆

台風の影響がどのくらいなのかドキドキしながら当日を迎えたのですが、

参拝の時間には雨がやみ、外でも写真を撮ることができてうれしかったです^^

そして神社で参拝した後は実家でお昼を食べたのですが、母が七五三祝いと二人の誕生日祝いにと、31のアイスケーキを用意してくれていました!

なんと5日間の間に2個もアイスケーキを食べられるという、贅沢なアイスケーキの日々でした(*^^*)

まだ少し先になりますが、みなさんもクリスマスケーキにアイスケーキなどいかがでしょうか^^?

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

☆公園で遊ぶのもなかなか楽しいですね

先日の週末の休みの日、特に予定もなく、でもとても天気が良かったので、久しぶりに娘と近所の公園に遊びに行きました^^
(息子と旦那は家でゲームをやっていました(^^;))

その公園は最近きれいに整備されて、歩道ができたり遊具も塗りなおされてとてもきれいになっていました♪

ジャングルジム、滑り台、ブランコ、鉄棒があり、娘はブランコとジャングルジムを好んで遊んでいました^^

あと鉄棒を一緒にやろうという話になり、私もすっごく久しぶりにやってみようかなと思い前回りをしようとしたんですが、鉄棒の上から下をのぞいたらすごく怖くなって前回りすらできませんでしたー><!!!

大人になると、子供のころに普通にできていたことができなくなる事が多々ありますが、まさか前回りが怖くてできないとは、まじか?!と、自分自身にびっくりしてしましました!!

ただその後もちょうちょを追いかけてみたり、ブランコで私と娘どちらが高くいけるか競争したりと、楽しく過ごせました^^

たまには童心に戻って公園で遊ぶというのもなかなか楽しいものですね♪

ブログ一覧に戻る

PageTop