ブログ

☆日記っていいものですよ^^

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

日に日に年末ムードが高まっていますね!

 

秋田ホームでは毎朝朝礼と、社員のスピーチを行っているのですが、

その際スピーチに当たった営業が、昨年の今頃はどうしてたかな、という内容の話がありました。

 

さらに会長が3年日記を書いているという話しがあり、今回のブログを書くことにしました^^

 

実は私もかれこれ11年間日記を書き続けています!


↑これは私のスケジュール帳(2019と2020)です♪

これとは別にA6サイズのメモ帳?に日記を書いています^^

 

元々は社会人1年目にちょっと立派な手帳を購入した事がきっかけで、

社会人になってからの日々の事や不安なこと楽しい事など4~5行で書いていました。

 

ただ忙しくなってきて日記を書く時間が無くなり一旦途切れたのですが、

約5年後くらいに再開するきっかけが発生しました。

それは息子を出産する際で、入院準備としてメモをとれるようにメモ帳を準備していて、もちろん初めはメモ用に持って行ったものだったのですが、

無事に出産が終わった夜、興奮していたのかなかなか寝付けず、せっかくだから今の気持ちを記録しておきたいと思いメモ帳にその時の事を書いたのが日記再開のきっかけでした。

それからはかれこれ11年間かかさず日記を書き続けています(*^^*)!

 

季節の変わり目やイベント毎があったとき、昨年のこの時期はどうしていたかな、

このイベントの時前はどうやったんだっけな、と思い返したいことができた時などに昔の日記を見ると詳細に書かれていて参考にできて今やとってもありがたい存在になっています!

また子供たちがあの年齢の時どうしてたかな、とか、あまり覚えていない細かい事なども日記を見ると鮮明に記憶が呼び起されて育児記録の役割も果たしてくれました。

 

特にこういった年末に1年を振り返りやすくなるかと思いますので、

もし興味を持っていただけましたら、新年から日記を始めてみませんか^^?

ただ、しっかり書かないと、と思うと続かないので、1日1行ずつ、1週間に1回、気が向いたときに、とう風に気楽にやってみてください^^

いつかそれが財産になる日がくると思います…

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop