ブログ

【現場ブログ】H様邸(泉)着工中です☆彡

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームです!

只今、着工中の現場を、技術部の石塚が報告させていただきます!

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

本日は秋田市泉で着工中のH様邸の現場の進捗情報をご紹介したいと思います。

H様邸は先週(12/6)、地鎮祭を執り行いまして今週、基礎工事に先駆けて地盤改良工事を行い

ました。

地盤改良工事は地盤調査の結果、敷地の地盤が柔らかかったり、硬さが不均衡の場合に、

支持層まで杭などを刺したり埋めたりして、家を建てられるようにする工事のことを言います。

今回は、砕石による地盤改良工事を行いました!!

方法は地盤補強箇所に穴を掘削し、その穴に砕石を埋めていきます。

砕石を柱状に締め固めるため、半永久的に強度を持続し液状化も抑制することが可能です。

H様邸は来週から基礎工事に入ります。

工事が進み次第、またH様邸の進捗情報を更新していきたいと思います(*´▽`*)

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop