ブログ

☆どっこいしょ~どっこいしょ~

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

 

秋田市で洋風注文住宅を手がけている
秋田ホームの菊地です。

 

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

秋田の夏の風物詩「竿燈まつり」もついに昨日で終了してしまいました。

 

 

夏の夜空に稲穂のように揺らめく竿燈は本当に幻想的で綺麗でした♡♡

 

 

竿燈まつり期間中は、竿燈まつり会場付近のスーパーなどでもずっとお囃子の音色が流れたりしていたため、毎日どこかしらで「どっこいしょ~どっこいしょ~」と聞いていた気がします。

 

しかも昨日下の子を迎えに幼稚園に行った際には、ブロックを長く組み立て竿燈に見立てて「どっこいしょ~どっこいしょ~」と遊んだりしている子たちもいました。

我が家の子供たちもいろんな物を掌に立たせて「どっこいしょ~どっこいしょ~」と遊んでいます♪

おかげで終了から一夜明けた今でもまだ「どっこいしょ~どっこいしょ~」の掛け声が耳に残っています( ;´・ω・`)

まだ数日間はこの竿燈ごっこは続くのでしょうか・・・

早く「どっこいしょ~どっこいしょ~」から離れたいです(笑)

 

次の夏のイベントは、雄物川の花火を堪能する予定ですヽ( ´¬`)ノ

短い夏を全力で楽しみましょうね♪♪

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop