ブログ

【秋田市新築注文デザイン住宅スタッフブログ】暑い日には冷たい物で涼を!

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 田中です。
いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

毎日毎日暑い日が続いていますね!
子供達も夏休みに入り慌ただしい日々を過ごしているのもあって、
既に夏バテ気味になっています(-_-;

そのため少しでも涼しくなりたいなと思い、
先日茨島の「ふくまる堂」さんにフラッペを買いに行ってきました!

住宅街の中にあるテイクアウト専門のお店でした。

フラッペは9種類くらいあって、私がレモン、息子がメロン、娘が海色(何の味かはわからず)
を頼みました^^

とっても冷たくておいしかったです!

ふくまる堂さんに寄った後マックスバリューに行きたく、
半分くらい残った状態のフラッペを車内に残したまま15分程買い物をしましたが、
ほとんど溶けておらず冷たいままでビックリしましたw(・O・)w

また別の日に娘が友達を家に連れて来た時には、
田中家名物の牛乳氷でかき氷をつくってごちそうしました♪

牛乳を凍らせて固めた物を氷として使うのですが、水を凍らせた氷と違い味があるので
少しシロップを掛けただけでも美味しく食べられます^^

皆さんも良ければ作ってみてくださいね!

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

【最新のイベント情報はこちらから】

【私たちが手掛けた、素敵なお家はこちらから】

【原寸大モデルハウス見学予約はこちらから】


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop