ブログ

【秋田市新築注文デザイン住宅スタッフブログ】秋田ホームの進発式!安全大会!

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 田中です。
いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

先日秋田ホームでは、秋田ホームの社員と協力業者さんに参加していただき、
イヤタカさんで進発式を行ってきました!

コロナが流行る前までは年度初めに行っていたのですが、
長引くコロナ禍でなかなか開催することができず、
3年ぶりの開催でした!!

まずはみんなで安全祈願を行いました。

とても厳かな雰囲気の中神事が行われ、身が引き締まる思いでした。

その後、進発式の開会宣言が行われ、
社長のあいさつや業者の方の表彰が行われました。

そして次に、R&C研究所の岡本先生をお招きして安全品質講演会を行っていただきました。

とても大切な話をたくさんしていただき、
慣れの中でいつの間にか適当になってしまっている事や
なんとなく大丈夫だろうという軽い気持ちを持ってしまっていることを、
改めて正していかなければいけないなと思いました。

一つ一つしっかりとやっていくことが無事故につながったり、
お客様の笑顔につながるという事を改めて思い出させてもらえたお話しでした。

そしてラストには懇親会を行いました!

私は普段業者さんとお会いする機会はほとんどないためとても緊張していたのですが、
みなさん気さくに話しかけてくださり、とても楽しく懇親会に参加できました(*^^*)

余興で行われたビンゴ大会も、とても盛り上がりました♪

最後には岡本先生に一丁締めをしていただきました。

また定期的にこのような式を開催し、秋田ホーム一丸となって一層精進していきますので、
どうぞよろしくお願いします^^

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

【最新のイベント情報はこちらから】

【私たちが手掛けた、素敵なお家はこちらから】

【原寸大モデルハウス見学予約はこちらから】


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop