ブログ

【秋田市新築注文デザイン住宅スタッフブログ】☆卒業・入学シーズンですね♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^ ^)!

 

3月もあっという間に後半に入ってきましたね!

もうほとんど終わってしまったかもしれませんが、3月は卒業式シーズンでしたね^^

我が家には今年卒業を迎える子はいないのですが、

知り合いの子達が何人か卒業を迎えたので、

その時期には少し想いを馳せていました。

 

 

ちなみに我が子が通っている中学校はブレザー登校なのですが、

昨年の秋頃に、来年度から女子生徒でもスラックス登校がOKになりましたw(・o・)w!

防寒対策やSDGS、多様性等の観点からの変更だそうです。

 

知り合いの女の子に、小学生の時毎日ズボンで登校していて、

スカートをはいているのを1度も見たことがない子がいたので

その子は絶対スラックスにするんだろうな、と思ってその子のお母さんに聞いた所

まさにスラックスで注文したと言っていました(^^)!

 

先日卒業式の写真を見せてもらったのですが、

スラックスをはいていても全く違和感なく、男の子っぽいという訳でもなく、

女の子でもスカートが当たり前の時代ではなくなっていくんだろうなと思いました。

実際卒業式では3人の女の子がはいていたようなので、

中学校にいったらそれなりの新入生がスラックスで来るのかもしれないなと思いました。

 

秋田市はコロナ感染者は高止まり傾向ですが、

少しでもが減少してきて、不安なくみんなが入学式を迎えたらいいなと思う今日この頃です(*^^*)

 

【最新のイベント情報はこちらから】

【私たちが手掛けた、素敵なお家はこちらから】

【原寸大モデルハウス見学予約はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop