ブログ

【秋田市新築注文デザイン住宅スタッフブログ】☆時代の変化を目の当たりにしました!

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

早いものでもう2021年も最後の月となりました!

そんな中、今日はお昼前から突然雪が降ってきてびっくりしました(≧o≦)

12月なので降ってもおかしくないのですが、

これから本格的な冬が始まるんだな…と少し憂鬱な気分にもなってしまいました(^^;

 

ところで、大分話は変わってしまうのですが、

皆さん最近ハンコは使っていますか?

 

脱ハンコの話を耳にするようになってから数年経つのですが、

個人的には全く変わらずハンコを使用していて、

宅配業者さんが来たら押すし、

子供の学校の連絡帳にも押すし、

どこで脱ハンコが広がっているんだろう?

 

と不思議に思っていたのですが、

先日初めて脱ハンコを感じる出来事がありました!

 

とある日、お客様の書類を公的機関に届けるため、

所定の書類をネット上からダウンロードしたのですが、

いつも通り書いていた時小さな違和感を感じました。

 

何か足りないような気がする・・・

ですがそれが何かすぐには気付かず、

間違い探しの様に昔書いた書類と見比べてみたところ、

 

なんと

 

つい数か月前にダウンロードした時は「印」とあった場所が、

新しい書類ではなくなっていたんですw(・O・)w!!

 

一瞬間違えてダウンロードしてしまったのかとも思いましたが、

公的機関は今どんどん判子レス化を進めているようで、

ハンコがないものが最新の書類で合っているようでした!

 

初めて脱ハンコ・判子レスの流れを感じ、

私の見えない所で実は色々な物事が進んでいるんだな・・・

と思った一件でした!!

 

2022年はどんな変化のある1年になるんでしょうね(*^^*)

今から楽しみです♪

 

【最新のイベント情報はこちらから】


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

Instagram↓クリックしてね!


Facebook(秋田ホーム)↓クリックしてね!

Facebook(NATUR)↓クリックしてね!

 

ブログ一覧に戻る

PageTop