ブログ

☆会社で秋の味覚弁当を♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

もうあっという間に10月も終わりに差し掛かってきました~!

先日用事があって一つ森公園に行ったところ、

紅葉が進んでいて、栗の殻などもたくさん落ちていてとっても秋を感じました!

秋田県内でもどんどん紅葉が見ごろになってきているかと思います^^

 

そんな秋深まる今日この頃ですが、

最近会社では社員全員にお弁当を支給してもらう事があります☆

色々な要因はあるのですが、コロナの影響で会食なども一切なくなり、

コミュニケーションの場を作る一環等もあるかと思います♪

 

普段は自分で用意したお昼ご飯を個々に食べるのですが、

会社から支給してもらうお弁当だと同じものを食べるので、お弁当の話題をする機会も増えました^^

ちなみに今日が3回目だったのですが、

今回は西武のたごさくさんの「秋の味覚弁当」でした♪

 

 

おこわがとっても美味しかったです~(*^^*)

さらに栗やカボチャ、サツマイモ、キノコなど秋の食材盛りだくさんで、とっても美味しかったです♪

 

ちなみに2回目の時は、名前を忘れてしまったのですが・・・

駅裏の仕出し屋さんのお弁当でした♪

 

 

1回目は写真を撮るのを忘れてしまったのですが、

西武お届け便を利用した「花ごはん」でした♪

 

個人的には商品として売っているお弁当を食べる機会はほとんどなかったのですが、

コロナの影響もあるのか

最近はたくさんのお店でお弁当やテイクアウトメニューを扱っていて、

メニューも豊富で

たまに夕食を手抜きしたいときにも是非頼みたいなと思いました(^皿^)

 

みなさんも機会があればこれらのお弁当、食べてみてくださいね♪

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop