ブログ

☆家族みんなでわいわいドンジャラ♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

9月も気付けば中旬に入ろうとしていますね~!

日の出ている時間も少しずつ短くなってきていて、

18時半を過ぎると一気に暗くなるようになりました(>_<)

今日から少し気温も落ち着いてきていて、本格的に秋になろうとしていますね(*^-^*)

 

そんな秋の夜長を楽しく過ごすべく、

先日こんなものを買いました!

 

鬼滅の刃のドンジャラです(≧▽≦)/

みなさんも子供のころ、1度はドンジャラで遊んだことがあるのではないでしょうか?

私は小学生の頃、友人宅のドラえもんのドンジャラでよく遊びました(^O^)/♪

 

麻雀に似ていますが、簡単に言うと絵合わせゲームのようなものなので、子供でも楽しめます♪


実は子供の誕生日プレゼントとして買ったので、ハッピーバースデーのスタンプになっています(^^;
 

また、これはドンジャラゲームだけではなく、鬼滅の刃の内容に合わせたゲームも作られているので、

鬼滅の刃が好きなお子さんであればはまる事間違いなしです^^

 

初めは子供に付き合うような形でやっていましたが、

やっているとどんどんのめり込んでいき、いかに点数の高い絵合わせで勝てるか、

誰よりも先に上がることができるかなど、どんどん勝つことを考えながらやるようになり

大人げなく熱くなりながら楽しんでしましました^^

 

これから寒くなっていく季節の中、家の中にいる時間が増えてくるかと思いますので、

家族のコミュニケーションの一環としてもいかがでしょうか(^^)♪

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop