ブログ

☆動物園でフクロウ超接近♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

お盆も終わり、今週の月曜日は雨模様で肌寒いくらいだったので、

会社では「もう夏も終わりだね~」なんて話していたのですが…

火曜日から一転!

急に真夏の暑さになりましたね(;^_^A

 

秋田市でも熱中症で搬送される方が多くなっているようなので、

みなさんも暑さが完全に落ち着くまで気を抜かずに熱中症対策を取ってくださいね!

 

そんな真夏日真っただ中の水曜日、

その日が小学校の最後の夏休みで、さらに私も休みだったため

どこかに連れて行ってあげたいなと思い、動物園に行ってきました!

 

朝ゆっくりしすぎて行ったのは最高気温が観測されるような時間帯で、

日差しも強くて肌が焼かれるようにじりじりと暑かったです(>_<)

ただ、今年はそのような「THE 真夏!」を感じる日も少なかったので、

これが本当の夏だよな、と夏の暑さを感じながら楽しんできました(*^^*)

 

 

平日というのもあり中はとっても空いていて、とっても見やすかったです(^^)v

暑さ対策で、ミストシャワーのようなものが何箇所か設置されていました!

 

また、平日の特典なのか、ふくろうが2羽外に遊びに出て来ていて、

すぐ近くに行って見せてもらう事ができました^^

 

この黄色い目をしたふくろうは、夜行性のふくろうだそうです!

 

こちらの目が黒いふくろうは日中活動するふくろうで、日本に昔からいるふくろうだそうです!

 

こんなに間近でふくろうを見せてもらえるのはそうそうない機会なので、

この日に遊びに行って良かったな~と思いました^^

 

9月に入れば暑さも和らいでいくかと思いますので、

もしよければ是非みなさんも行ってみてくださいね♪

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop