ブログ

☆初夏の大掃除!

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

突然ですがみなさんは、お家の大掃除はいつころやられていますか?

大掃除と言えば年末が定番になっていますが、

私的には気温が高くなってくる今時期が、換気もできて、さらに汚れも暖かさでゆるんでいそうで取れやすそうなので

初夏が掃除の定番になっています(^^)v!

昨年も同時期に大掃除を行っており、

エアコンの掃除をしたことをブログで紹介させていただいていました^^

《以前のブログはこちらから→【☆エアコン掃除をしました!】

 

今回は特にキッチン周りの油汚れをガッツリおとしたく、ドラッグストアで少し高めの強力な洗剤を購入しました。

 

 

その期待に応えてくれて、油汚れをスッキリ取り除けはしたのですが、

実は洗剤裏の注意事項に、「使用時は手袋とゴーグルを着用の上ご使用ください」と書かれていて、

値段が高いから威力も強力なんだなぁと思い、それを守りながらやっていたのですが、

掃除の途中でゴーグルが曇ってしまい取り外したところ、一瞬で目が染みたように少し痛くなってしまいましたw(@o@)w

 

また、全て終わって手袋を取った後に、油汚れが少し残っている所があることにきづき、

でもまた手袋をするのが面倒だからそのままでいいかと、

素手にキッチンペーパーを二重くらいにして乗せ、

手袋をしないまま洗剤を何プッシュが振りかけたところ、

なんと!!

 

手がお風呂に何十分も浸かっていた時の様に

目に見えてわかるほど見る見るうちにしわしわになっていってしまいました(≧△≦)!!!!!

見たことのない手の反応に、壊死するんじゃないかと思うくらいびっくりして、

急いで水洗いをしました!

 

どうも、手の表面の油が洗剤に持っていかれてしまったようです…!

 

落ち着いてから洗剤を吹きかけた手と反対の手を見比べると

明らかにシワシワガサガサになっていて、

強力すぎて使い方を間違えると恐ろしい事になるな・・・と恐怖を感じてしまいました(>_<)

 

ちなみに手のシワシワは2、3日戻らなかったので、

みなさんも洗剤などを使う際は注意事項をしっかりご覧の上使用されることをお勧めしますm(_ _)m

 

そんなハプニングもありましたが、キッチンも綺麗になり、他に掃除した窓のサッシやエアコンもきっちり綺麗になり、

すがすがしい気持ちで毎日過ごしています♪

みなさんも、初夏のお掃除いかがでしょうか?お勧めです(*^^*)

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop