ブログ

☆おうち時間を楽しみましょう♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 幸野です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

毎日、自粛自粛というワードばかりで

気が落ち込んでいる方も多いのではないでしょうか。

普段と違う生活だったり、

やりたいことが簡単にはできなくなってしまった環境で、

気付かないところで体にはストレスがたまってしまうみたいですね。

先の見えない状況ですが、落ち込んでいてもしょうがない!

顔を上げて、笑顔で乗り切っていきましょう(^^)/

 

そんな私は先日のお休みに、

久々にミシン欲が湧いてきて、こんなアイテムを作ってみました!

昔買っていたガーゼがあり、とりあえず子供用が完成しました♪

浴衣生地のマスクは、お祭りの町内の浴衣の柄です(笑)

 

ガーゼやマスク用のゴムなども、

今じゃなかなか購入できなくなってしまいましたが、

綿素材や、不織布などでもマスクが作れるみたいですね!

また、ミシンを使わなくても、

キッチンペーパーで簡易的にマスクを作れる方法もありますので、

万が一の時でも安心ですね。

使い捨てマスクと違って、布マスクはきちんと洗濯をしてアイロンをかけなければいけませんが、

子供たちは手作りマスクをとても喜んでくれていました♪

人生の中でこんなにマスクをたくさん作る経験もありませんので、

できるだけ明るい気持ちで、この状況を乗り越えていこうと思います!

みなさんも、ストレス発散につながるような『#おうち時間』を見つけてくださいね^^

 

【最新のイベント情報はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop