ブログ

☆ホルモンが食べたくて・・・

こんにちは(。・ω・。)

 

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 菊地です。

 

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

秋田市では先週降り積もった雪も、なんだか今週で溶けそうですね!

今年も積雪が少ないことを願うばかりです。

 

さてここ最近DIYの話しばかりしていましたので、たまには違うお話しでも(笑)

 

少し前にスタッフ間でなぜかホルモンの話しになり、あるスタッフが「うちではジンギスカン鍋で豆腐とキャベツとホルモンを焼いて食べてるよー」と言っていました。

ホルモン好きかつ影響されやすい私は、すぐに試してみたくなりました。

そうなるとジンギスカン鍋が欲しくてたまりません!

ネットで買おうかと思ったりもしましたが、届くまでに時間がかかるし、欲しいと思ったらすぐ欲しかったので、そこから私のジンギスカン鍋を探す旅が始まりました。

 

ホームセンターやショッピングセンターを何件もはしごし、なんとか売っている所を見つけ出し、「よし!買おう!」と持ち上げてみると鉄製はかなり重く、これを毎回洗うのはきついなぁという思いが芽生え始め、やっとの思いで見つけ出したジンギスカン鍋をそこで買うのはやめました。←

そして結局ネットで検索し、従来の鉄製鍋の1/3の軽さでしかも焦げ付きにくいというフッ素加工のジンギスカン鍋を見つけ、結局楽天でポチっと購入しました。

 

それが先日やっと届きました\(^o^)/

 

 

そしてやっと念願のジンギスカン鍋でホルモン焼きができましたー!!

 

 

キャベツをもりもり乗せて

 

 

最っ高に、美味かったです♡♡

 

ただホルモンだけを焼いて食べるなら大同門の豚ホルモンが個人的に最強ですが、この食べ方をするなら山王にある伸栄のホルモンが1番でした(≧∇≦)

結構汁がでるので、〆にうどんを入れて食べましたがこれまた美味でしたっ♡

 

ぜひ気になった方はやってみてください(^^)

私みたいにこだわらなければ、全然フライパンでもできますよ(笑)

以上、寒い冬にもおすすめな一品でした♪

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop