ブログ

☆リナワールドに行ってきました!

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

先週の3連休、山形にあるリナワールドに遊びに行ってきました♪

 

 

我が家は子供たちの誕生日が2人とも9月にあるので、

お祝いを兼ねて毎年どこかしらに遊びに連れて行っています。

 

子どもたちが小さい頃は仙台のアンパンマンミュージアムに毎年行っていたのですが、

上の息子が小学生に上がるころにはもう厳しくて(^^;

息子も娘も楽しく遊べる場所はないか…と探したところ、

リナワールドに行きつきました^^

 

リナワールドはなんと今年で50周年になる、昔からある遊園地なのですが、

ジェットコースターなどの一般的なアトラクションの他に、

メルヘンランドというゾーンがあって、そこにはサンリオのキャラクターのアトラクションがあるんです!!

 

サンリオキャラのアトラクションは、同じジェットコースターでも年齢制限や身長制限が緩やかな、小さいお子さんでも乗れる物もありますし、

トロッコのようなものに乗ってシナモンロールの世界を旅するという、

赤ちゃんからでも乗れるアトラクションもあります♪

ですので上の子も下の子も楽しむことができる遊園地として、本当によく行っています^^

 

息子は特に絶叫系アトラクションが好きで、ジェットコースターやバイキングなどに繰り返し乗っています!

娘は大森山動物園の中にあるアニパにもある、ジャンピングスターが好きでこちらも繰り返し乗っています^^

 

野外ステージもありヒーローショーやプリキュアショーなども行っており、

他にも10月には仮装コンテストも開かれるそうです♪

野外の施設になるので、11月後半までの営業となるようですが、

気温も落ち着いてきてお出掛けしやすい季節になりましたので、

気になった方は是非遊びに行ってみてくださいね♪

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop