ブログ

☆募金活動に参加しました!

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

先日天王グリーンランドの花火に行ったブログを書きましたが、実はその日の午前中、

とあるクラブの活動で24時間テレビの募金活動に子供達と一緒に参加してきました!

最近うちの子供が募金に興味を持っていて、募金箱を見つけるたび「入れないの?」と言ってくるので、

募金する側ではなく、募金をお願いする側にも立ってみたらどう思うのだろう。。。

という気持ちから参加させました!

 
 
この活動は自由参加なので募金をお願いする側の人数はあまり集まりませんでしたが、

しっかり声を出してお願いすると7割くらいの方が足を止めて入れてくださったり、

買い物が終わり帰るときに入れてくださったりと、

思っていたよりもたくさんの方が募金をしてくれてとってもうれしかったです^^

 
 
子供は深く考えて募金をお願いすることはありませんでしたが、

お金がたまる度、
「500円玉が○○枚になったね!」

「1万円とかたまったんじゃない!?」

「募金箱重くなってきたー!」

とわいわい言いながら楽しんで募金活動をしていました^^

これを機に募金に関していろんな事を考えてくれたらいいなと親として思いました。

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop