ブログ

【秋田市新築注文デザイン住宅スタッフブログ】エコなあったかリング♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

みなさん昨年くらいから、夏暑い日にリング状のものを首にしている人たちを見かけませんでしたか?
あれは冷蔵庫で冷やして繰り返し使える冷却リングで、
首元に通っている大きな血管を冷やすことで体を冷やす効果がありました。

電気も使わずエコということで人気になっている商品です。

私も冷却リングにはお世話になっていたのですが、
なんと先日、そのリングの冬バージョンを発見しまして!

ちなみにこのあったかリングは主に2つの種類があり、
1つは電子レンジで温めて使う物、
もう1つはリングの中に入っている銀の平べったいボタンをパチンとやり温めるものの2種類あります。

電子レンジで温める物はすぐ使いたいときはいいですが、ここぞという時に使えないので
私は後者を先日購入しました。

ただ、ボタンをパチンとやるとあったかくなるってどういうこと?と不思議だったのですが、
やってみると中で化学反応が起こるのか、中の液体がみるみる固まっていきどんどん熱を帯びていきました!


↑固まって行っている途中の光景です

全て硬化した後しばらく暖かかったです!

持ち運びも便利で、いい物をゲットしたなと思いました^^

ちなみに冷めた後再び温めたいときは、
沸騰したお湯の中に入れて硬化した状態から液体に戻し、
少しした後再びボタンをバチンとするとまた硬化して暖かくなるそうです^^

とても使い勝手がよかったので、今年活躍してくれること間違いなしです!
みなさんも興味を持ってもらえたら、ネットで検索してみてくださいね♪

【最新のイベント情報はこちらから】

【私たちが手掛けた、素敵なお家はこちらから】

【原寸大モデルハウス見学予約はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahom

ブログ一覧に戻る

PageTop