ブログ

☆Merry Christmas♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

昨日はクリスマスでしたね~^^♪

皆さんそれぞれ楽しく過ごされたのではないかと思います♪

 

我が家は12月23日が天皇誕生日だった頃はその日に少し早いクリスマスを楽しんでいたのですが
(祝日でゆっくりできるため)

昨年から23日が祝日ではなくなったので

今年は本来のクリスマスの25日に楽しみました♪

 

23日にやっていた時は、夜は外に食べに行くことが多かったのですが、

今回は平日ということや、コロナでお家でクリスマスを楽しみましょうという空気に合わせ

久しぶりにお家でガッツリやりました!

 

 

まずはなくてはならないチキンを焼きましたー!!

私が小さい頃、実家でケーキを食べていた記憶はあるのですが

このようなチキンを食べた記憶がなく、

どのように焼いたらいいか少し困りましたが、

料理のアプリを見ながら調理をしたら、とてもおいしく焼けました^^

 

他にも料理アプリで調べたクリスマスディナー用の手軽に食べられる一品や、

主人がカルパッチョを作ってくれ、

他にも写真にはありませんがシャンメリーなども用意してクリスマスの雰囲気満載で楽しみました(*^^*)

 

最後に締めのケーキですが、

当日私も主人もとても忙しく、さらに娘が部活をやっていて迎えに行ったついでに買おうという甘い考えでいましたら、

お店自体が閉まっていて、肝心のケーキを買うことが出来ませんでしたー(ToT)

ただ、その前に知り合いから小さなケーキをいただいていたので、

急遽それにシャインマスカットを大量に乗せたら

思っていた以上に豪華なケーキになり、子供達もとても喜んでくれました♪

 

とても慌ただしい1日でしたが、

家族で楽しくステイホームクリスマスを楽しむことができ、

とてもいい思い出になりました(*^^*)

 

クリスマスが終わるとすぐ年末年始がきますね!

この勢いで駆け抜けていきたいと思います☆

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop