ブログ

【秋田市新築注文デザイン住宅スタッフブログ】スポーツの秋♪運動会開催☆

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!
 

昨日は中秋の名月でしたね!
とてもきれいな満月の夜でしたが、みなさんお月見されましたでしょうか(*^^*)

千秋花火も行われましたので、お月見と花火と同時に楽しめた方もいるかもしれませんね♪
 

そんな月が輝くとても天気のいい日の日中、我が家は子供の運動会に行ってきました!

ここ2年はコロナの絡みで授業の中に組み込まれたり、次の年は開催予定日があいにくの雨で平日に延期になり盛り上がりに欠けたりと
少し残念な運動会が続いていましたが、今年はとても天気のいい中無事に開催されることになりました!
 

うちの娘はスポ少に入っていて毎日のように運動をやっているので、
学年色別対抗リレーの代表にも選んでいただき(1クラス男女各1名ずつ)、
登場回数が多く親としてとても楽しめました^^


徒競走では見事1位をゲットです♪

また部活で一緒にやっている子達が各学年にいるので、どの学年を見ても応援しがいのある楽しい運動会でした♪
 

娘の通う小学校の運動会は地域の方との交流も兼ねたレクリエーションイベントになっており、
運動会の合間に大人が参加できる「ケツ圧リレー」という、自分で膨らました風船をおしりで割ってからゴールするという競技があったり、未就学児の子が参加できる「宝さがしリレー」という競技も組み込まれています!
 

いつもはただ見る側なのですが、今年は中学生の息子とその友達が数人運動会に遊びに来ていて、せっかくだからとケツ圧リレーに参加してもらいました!

ちゃんと割れるか心配でしたが、無事に割れてゴールできました^^
 

とても暑かったので最後にはイベント名物のババヘラを買って帰りました♪

運動会が昔の様に普通に開催されたのは3年ぶりだったので、本当に楽しい1日でした^^
 

【最新のイベント情報はこちらから】

【私たちが手掛けた、素敵なお家はこちらから】

【原寸大モデルハウス見学予約はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop