ブログ

【秋田市新築注文デザイン住宅コラムVol.712】凍結防止対策!冬のエコキュート

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

秋田市で洋風注文住宅を手がけている

秋田ホームのコラム担当 小松です。

 

秋田県秋田市・潟上市で新築を建てられて、エコキュートを利用されている方も多くいらっしゃるかと思います。

先日も大寒波が来ましたよね。大寒波のせいで配管トラブルやエコキュートに不具合があったらどうしようと

不安になられた方も多かったと思います。

大寒波が来ると予報があった時に落ち着いて対応できるように、エコキュートの配管のトラブル対策について知りましょう!

秋田市を含む東北・北海道地域は非常に多くの雪が降りますよね。

氷点下の日が続きますと、お湯が出ない!というトラブルが多くなります。

なぜかというと、エコキュートの配管が凍結してしまうからです。

本格的な冬が来る前に、エコキュートなどに何かしらの凍結防止対策を行ってください!

エコキュート凍結対策
・お風呂のお湯は全部抜かず、少し貯めておく
・各部配管に保温対策を!
 配管保温保護カバーなど、ホームセンターなどでも販売されております。

寒い冬のトラブルは不安になりますので、早目の対策をおすすめします。

 

秋田市のように寒い地域にお住みの方は、こういった対処法を備えておくと問題なく冬を乗り越えらえるでしょう。

新築注文住宅守る為にご自宅のエコキュートの確認をしてみてください。

 

 

【私たちが手掛けた、素敵なお家はこちらから】

【原寸大モデルハウス見学予約はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

Instagram↓クリックしてね!

Facebook(秋田ホーム)↓クリックしてね!

Facebook(NATUR)↓クリックしてね!

 

ブログ一覧に戻る

PageTop