ブログ

【現場ブログ】地縄張り作業を行いました☆彡

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの現場ブログ担当の石塚です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます!!

またまた、だいぶ久しぶりの更新になってしまいました。

本日は今週月曜日(4/19)、現在打合せ中のお客様の敷地にて地縄張り作業を行いましたのでその時の様子をご紹介したいと思います。

地縄張りとは建物が敷地に対してどのように配置されるかというのを示すものです。

設計図面を見ながら白いビニールひもで建物の形を地面に張って建物の配置を示していきます。

この地縄張りによって、お客様が建物の配置などのイメージを確認することも目的の一つです。

写真ですと少し見えにくいですが土の上に白いひもが張られていますのが地縄になります!!

この日は、少し風があり少し肌寒い中でしたが支店長(菅原)と私(石塚)、現場担当(佐藤)、現場サポート(大門)の計4人で作業を

行いました。少し大きめの敷地だったため通常より少し時間がかかりましたが、なんとか終えることが出来ました(*´▽`*)

次は基礎工事等にはいっていきますので工事が進み次第、進捗状況をお知らせしていきたいと思います。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
 

ブログ一覧に戻る

PageTop