ブログ

【現場ブログ】現場パトロールを行いました☆彡

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームです!

只今、着工中の現場を、技術部の渡辺が報告させていただきます!

いつもブログを読んで頂きありがとうございます!

本日は8/27(木)に現場パトロールを行いましたので、その時の様子をご紹介したいと思います(*´▽`*)

この日は秋田ホーム秋田支店のパトロールで、技術スタッフ、業者さんと 計8名で現場パトロールを行いました。

朝9時に会社に集合しましたが、出発前からもう暑さが始まっていたため、皆さん日陰に避難して予定確認をしている場面です。

今日は3件回りましたが、1件目は大工工事が終わり内装の工程が始まっている現場 ↑

2件目は大工工事が終盤に入っていて間もなく足場が解体される予定の現場 ↓

3件目は基礎工事で立ち上がりコンクリートまで打設を終えて、養生期間の現場 ↓

をまわりました。

1件目では道路際に雑草を発見。お盆前の一斉清掃で駆除したのですが、元気な子がまたまた成長していました(´▽`;)

2件目では写真のように足場に上がって、安全面の点検なども行ったのですが

こう暑いと屋根の上で作業する板金業者さんや、外壁を貼る業者さん、

あと3件目に巡回した基礎の段階の業者さんも、日差しを遮るものがないので、実際の気温よりさらに体感温度が高く

つくづく大変な仕事だなぁと実感しました。あとで会社に戻って参加業者さんと反省会をしましたが

その時の会話で、断熱の業者さんも防護服のようなものを着て窓を閉め切って作業をするそうで

ものすごくこの季節は大変な業務なのだと聞きました。

今週一杯でこの猛暑は収まるのか、それとも来週も続くのか…?

業者様方にはくれぐれも体調に気を付けながら、こまめに休憩・水分補給をしつつ作業をしていただきたいものです(´▽`;)

こんな中でも頑張って工程を守って後の工程にバトンタッチしてくださっているので、大変ありがたい事です☆彡

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/
  

ブログ一覧に戻る

PageTop