ブログ

☆毎日あついですね…

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

今週の秋田市は高気圧に覆われているようで、

暑い日が続くようですが、みなさん体調は大丈夫でしょうか?

今年は残暑が厳しすぎますね…

ここまで暑いと、秋が本当に待ち遠しいです(^^;

 

そんな暑い近頃ですが、夏と言えばで日曜日に西目にひまわりを見に行ってきました!

 

 

毎年夏になると道の駅「にしめ」の隣に広さ2.8ヘクタールのひまわり畑が出現し、約20万本のひまわりの花を楽しむことができます♪

今年はコロナウイルスの影響から、ひまわりめいろの開催を断念されたようですが、

見晴らし台は設置されていて、ひまわり畑を高い場所から見渡すことができました(*^^*)

 

ただ、今年はお盆辺りが一番見ごろだったようで、私が行った日曜日はほぼ終わってしまっていて下を向いている向日葵も多かったです(^^;

来年は満開の時期に行きたいと思います!

 

ただ、せっかく西目まで来たのだからもう少し南下しようということで、

最終的には「道の駅 象潟 ねむの丘」まで足を運びました(^^)/

 

ねむの丘の野菜直売所に行ったところ、大量の枝豆や大量のミニトマトなどの旬な野菜がとっても安く売っていて、

思わず爆買いしてしまいました(^皿^)

枝豆もミニトマトも、とっても甘くておいしかったです♪

また、併設されている「にかほっと」にも行きましたら、

とても大きなスイカが、傷ありや日焼けありとのことでめちゃくちゃ安く売っていましたw(・O・)w!!

 

それなら買わなければと、本当に大きな日焼けスイカを700円でゲット☆


※写真はイメージです☆

 

家に帰って切ってみましたが、皮が少し日焼けしているだけで中は全く問題なかったです(^^)v

 

そんな掘り出し物?も見つけることができますので、

みなさんドライブもがてらに行ってみてはいかがでしょうか?

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop