ブログ

【秋田市新築コラムVol.557】勝手口は必要?

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

秋田市で洋風注文住宅を手がけている

秋田ホームのコラム担当 小松です。

 

秋田市で新築住宅・注文住宅をご検討の皆さまはキッチンの勝手口についてご検討されたことはありますか?

実家に勝手口があり馴染みのある方は、あった方がいいかな…?と、自分が使用することを想像することが出来ますが、

馴染みのない方にはどうでしょうか。間取りの打ち合わせ中に、勝手口について知ることも多いと思います。

私はキッチンの勝手口と聞くと、キッチンから外に出られるところでゴミを出して置くところというイメージがありますが、皆さまはいかがですか?

外にゴミを置くことで、生ゴミの嫌な臭いを断つことが出来ますし、

ゴミ箱を置く為のスペースの確保が不要になります。

なにより、ゴミ捨てのキッチンから玄関に運んでいる最中にリビングや廊下などに垂れてしまえば衛生的にも良くなく

臭いにもストレスを感じてしまいます。

家族が多いご家庭ですと、ゴミを溜め込むことに対してのストレスを感じてしまいますが、

ひとつでも家事の負担やストレス軽減に繋がるとラクですよね!

 

良いものは必ずメリット・デメリットがあります。

次回、勝手口のメリット・デメリットについてお話したいと思います。

 

【最新のイベント情報はこちらから】


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop