ブログ

【現場ブログ】現場で施主様をお迎えする準備 その2

こんにちは(。・ω・。)秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームです!

いつもブログを読んで下さってありがとうございます!!

只今、着工中の現場について、技術部の渡辺が報告させていただきます!

今回は、お客様との現場立ち合い前の準備の様子 第2弾をご紹介したいと思います。

秋田ホームでは 上棟をして電気の配線をして間もなく、その配線確認を兼ねて 施主様と上棟立合いを行っています(*´▽`*)

お客様をご案内する前に、いろいろとお迎えする準備があるので、今回も技術部4人で準備に向かいました。

気候が良くなってきて続々と現場が着工を迎えているので、今週もまた前回とは別のお宅の準備に向かいました!


現場の表にはこうした看板シートや、現場作業での注意喚起の掲示物を見掛けることがあると思います。

これも、上棟作業がひと段落して足場に養生ネットが張られた後で秋田ホームの技術部で取付しています。

これがないと現場の外観が のっぺらぼうで 何だか緊張感がない様子です(´▽`;)

なので、たかが掲示物 ですがとても現場の景色が引き締まって、作業としてはやりがいのある内容です。

屋内はといえば、今回の現場の大工さんはいつも率先して、きれいな状態をキープして作業をしてくださるので

内部もまだ部材が多いわりに整然としていました。自分で棚を造って工具や金物を分類してくれていました(*´▽`*)

翌日には施主様との立合いを無事終えましたが、一通り現場内を確認していただいた後、

少し離れて外観を眺める様子に

自分の住宅が実際に建ち上がった嬉しさを噛みしめている感じ がにじみ出ていました。

この日は平日の立合いで、大工さんと板金業者さん 総勢6名の職人さんが作業していたので、

こんなに多くの人が家に関わるのだな~と実感もあったのかもしれません(*´▽`*)

コロナウイルスで大変な時期ですが、続々と着工し頑張っています。

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop