ブログ

【秋田市新築コラムVol.321】フローリングのメリットとは?

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

 

秋田市で洋風注文住宅を手がけている
秋田ホームのコラム担当菊地です。

 

近年では新築住宅を建てられる方の多くが床材をフローリングにされます。

もちろん畳スペースを設置したり、和室をつくる方も多くいらっしゃいますが、家の大部分はフローリングにされるのが一般的です。

そんな本日はフローリングのメリットについてお話ししたいと思います。

 

 

フローリングで第一に挙げられるのが、掃除が簡単なことです。

多少汚してしまっても掃除機をさっとかけてしまえばきれいになりますから、ダニやカビの発生も抑えられます。

ジュースなどの液体をこぼしてしまった場合にも拭き取りが非常に楽です。

ただし長時間放置してしまうと、変色や膨張のもとになりますので注意が必要です。

また最近では目地のあまりない床材などもありますので、そういったものを選ぶとお掃除も大変楽になります。

忙しい主婦にはとても嬉しいポイントですね!

 

次に、フローリングですと、畳のように表替えなどのメンテナンスがほとんど必要ないということも大きなメリットの一つと言えます。

現代の日本では一昔前のような「居間が畳で、その畳の床に座布団を敷いて座る」という光景はあまり見られなくなりました。

変わりにテーブルと椅子やソファなどを床においてその上に座るという生活に変わってきました。

生活環境の変化により耐久性のあるフローリングは欠かせない存在になり、何よりインテリアに良く馴染みます。

近年では、欧米風のインテリアの中に、和風の畳スペースを取り入れた間取りも大変人気です。

 

「秋田ホーム」では、フローリングカラーも様々なものから選択可能です。

間取りには畳スペースを採用したものも多数ありますから、興味がある方はぜひ一度「秋田ホーム」に足を運んでみて下さい。

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

 

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop