ブログ

☆卓球台の進化

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

先日タイヤ交換をした話を載せましたが、うちはタイヤを主人の実家に置かせてもらっているので主人の実家でタイヤ交換をしました。

その時お義母さんが、「みんなで卓球をしよう」と言い出し、

どこかに卓球をやりに行くのかな?

それとも床にネットをつけて卓球もどきをやるのかな?

と疑問に思っていたら、

おもむろに屋外のレジャーで使うような折り畳みの少し大きめのテーブルを持ってきまして、そうしたらそのテーブルがなんと青くて!!

折り畳みのテーブルを開いたらなんとミニ卓球台に大変身w(・O・)w

今ってこんなのも売ってるんですね~!!!

なので部屋の中で普通に卓球ができました!

 

卓球台は大きいので、昔は卓球ができる施設や温泉に行かないとできませんでしたが、

今はこんなに手軽にやれるなんてとびっくりでした^^

 

子供たちは卓球初体験で、ラケットを持つのも初めてボールを打つのも初めてでした。

もちろん最初はうまくできなくて、部屋のあちこちにボールが飛んで行ってしまったんですが

少しずつ少しずつうまくなっていって、帰るころには2回くらいはラリーが続くようになっていました~!!!

お正月に従兄弟たちが集まったら大会をやるつもりみたいなので(笑)

またそれまでに遊びに行って練習させたいと思います♪

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop