ブログ

【秋田市新築コラムVol.320】子育て家族にこそオススメの床暖房!

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

 

秋田市で洋風注文住宅を手がけている
秋田ホームのコラム担当菊地です。

 

今日の秋田市は青空が広がり、比較的暖かな日となっていますが、先週金曜日には秋田市でも雪がちらちら降っていました。

これからついに本格的な冬が訪れるかと思うと今から憂鬱な気持ちになりますね。

そこで本日は寒い季節こそほしい床暖房のメリットをいくつかご紹介したいと思います。

実は子育て家族にこそ床暖房がおすすめです。

初期費用や月々のランニングコストもかかりますが、実はメリットが多数あります。

 

 

①ホコリが舞い上がらない

お子様がいらっしゃるご家庭では、ハウスダストなどのアレルギーにお困りの方も多くいらっしゃると思いますが、床暖房ではホコリが舞い上がる心配がないのでアレルギーのきっかけを減らすことが出来ます。

 

②やけどの心配がない

ヒーターやストーブを触ってお子様がやけどしてしまうという事故を防ぐことが出来ます。

 

③空気が乾燥しない

暖房器具から出る温風は肌の水分を奪っていきますが、床暖房なら風がでませんから肌が弱かったり、小さいお子様にも非常にやさしいです。お子様だけでなく女性にも嬉しいですね。

 

④置き場所をとらない

床や壁に設置する必要が無いので、お部屋を広々使えます。お子様がぶつかって転倒することもありませんね。

 

⑤音が静か

可動の音がほとんどしませんので、お子様のお昼寝の邪魔をせず自然な暖かさで包み込みます。

 

まだまだあるとは思いますが、異常が床暖房の大きなメリットではないでしょうか。

せっかく新築注文住宅を建てるならメリットいっぱいの床暖房をぜひ検討しみて下さいね。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

 

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop