ブログ

【秋田市新築コラムVol.666】駐車スペースのお話

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

秋田市で洋風注文住宅を手がけている

秋田ホームのコラム担当 佐藤雄平です。

新築住宅をご検討の皆様は土地選びの際、家の大きさと駐車スペースがどのくらい欲しいかを考えるかと思います。

車社会の秋田では夫婦で1台ないし2台所有している方がいらっしゃるかと思います。

新築住宅を検討している方は2台分の駐車スペースまたは来客も考えて3台分の駐車スペースを検討する方もいらっしゃるかと思います。

では駐車スペースはどのくらい確保したらよいのでしょうか。

参考までにスーパーの白線の駐車スペースのお話をしたいと思います。

スーパーの駐車スペースは一般的には幅2.5m×奥行が5mで作られています。

仮に3台横並びに駐車する場合最低でも幅7.5m×奥行5mが必要となります。

ただしミニバン等大きめの車を所有している場合は余裕をもってスペースを確保したほうが良いと思います。

秋田ホームでは車の駐車スペースがどれくらい必要かは必ずお伺いしております。

土地選びの際は家の大きさだけでなく駐車スペースを何台確保したいか、ぜひご相談してください。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*



秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop