ブログ

【秋田市新築コラムVol.602】フローリングの良さを知ろう!

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

秋田市で洋風注文住宅を手がけている

秋田ホームのコラム担当 小松です。

 

秋田市で新築住宅・注文住宅を建てる方の多くが床材をフローリングされているのではないでしょうか。

畳スペースをつくり方も多くいらっしゃいますが、家の大部分はフローリングにされるのが一般的です。

今回は、フローリングのメリットについてお話したいと思います。

 

フローリングで第一に挙げられるのが、掃除が簡単なことです。

多少汚れてしまっても、掃除機がけやさっと拭き掃除をしてしまえば、ダニやカビの発生も抑えられますしいつでも綺麗に保つことが出来ます。

汚れを長時間放置してしまうと、変色や膨張のもとになりますので注意が必要です。

また、掃除のしやすい床材などもありますのでお掃除も大変楽になります。

フローリングは畳のように表替えなどのメンテナンスがほとんど必要ないということも大きなメリットのひとつです。

食卓スペースもダイニングテーブルを置いて床に座れる畳は選ばれることがほとんど少なくなりました。

生活環境の変化により耐久性のあるフローリングは欠かせなくなり、何よりインテリアによく馴染みます。

秋田ホームの北欧風のお家に和風の畳スペースを取り入れた間取りもとても好評です。

最近の畳は紙で出来ているという特徴と、好きなカラーを選べるので、家の雰囲気にもとても合わせやすくなりました。

間取りには、畳スペースを採用した住宅も多数ありますので、

畳ルームをご検討中の方はぜひ秋田ホームへお問い合わせくださいませ。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop