ブログ

【秋田市新築コラムVol.490】秋田市の冬は暖かいお風呂で暖まりたいですね

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

秋田市で洋風注文住宅を手がけている

秋田ホームのコラム担当 田中です。

 

今年は記録的な暖冬といわれていて、秋田市でも雪を見ることはほとんどなく、

春が来たかと間違えるような天気の日が続いたりしていますね。

ただ気温はやはり春程とは言えず、秋田市は風は冷たくて強いですし、朝方にはマイナスまで気温が落ちる日々が続いています。

そんな寒い季節に体を芯から温めてくれるのは住宅のお風呂ですよね。

 

 

秋田ホームで建てる住宅のお風呂は、断熱浴槽を使っており、さらにフタも断熱風呂フタを使用しています。

いざ帰って来てお風呂で暖まろうと思った時にお湯が冷めてしまっていたらがっかりしてしまいますよね。

断熱浴槽と断熱風呂フタを使用すると暖まったお湯も冷めにくく、

入る時間に差があっても、次の人が入るまでお湯の温度をそこまで下げずに保ってくれています。

 

また住宅にはお風呂に窓があるのが一般的かと思いますが、

秋田ホームの住宅はLow-eのペアガラス、樹脂サッシという、こちらも断熱性の高い、寒い空気を家の中に入れない、

暖かい空気を逃さない窓とサッシを使っていますので

お風呂自体の温度も急激に下げることはありません。

 

アパートのお風呂に窓があると、そこから冷たい風が入ってきてあっという間にお風呂の中もお湯の温度も下がってきてしまいます。

そうなるとヒートショックを引き起こす可能性も上がってきます。

お風呂の性能も住宅を建てる際には重要視していただきたいと思います。

 

秋田市の長い冬は、暖かいお風呂で暖まって乗り切りましょう。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop