ブログ

【秋田市新築コラムVol.461】住宅会社の選び方のポイント

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

秋田市で洋風注文住宅を手がけている

秋田ホームの小松です。

 

秋田市で住宅会社をお探しの皆様、新築を建てるにあたり様々の住宅会社があるのでどのような会社で建てればいいのかわからない

という方、多くいらっしゃるのではないでしょうか。

本日は、安心して任せられる住宅会社の選び方のポイントについてお話したいと思います。

 

①様々な会社を調べる

カタログや雑誌、実際のモデルルームの見学をして、会社を調べることからはじめましょう。

特に、地元に根ざしている会社はチェックしておきましょう。

②ご家族の希望にあった新築住宅を建てられるかを見極める

例えば、和風な家づくりを得意とする住宅会社に、北欧風の住宅を依頼しても希望通りの家は建ちません。

住宅会社によって、得意不得意がありますので、どのような家づくりを得意としているか見極めてみましょう。

秋田ホームの新築住宅は「ナチュール」と「クラシク」2本柱で、

定額制になっていますのでお客様にとてもわかり易くなっています。

③営業担当との相性も大切です

営業担当とは長い付き合いになりますから、

家には関係ないこともいろいろと話してみて、信頼できる人物なのかを見極めましょう。

④定期点検やアフターサービスはどうか

お家づくりは建てたら終わりで無く、建ててからが本当のお付き合いです。

保証期間やアフターサービスなど、しっかりと質問しておきましょう。

秋田ホームはリフォーム部門もある会社ですので、アフターサービスからメンテナンスまで丁寧にご対応いたします。

⑤モデルハウスを見学する

一般的なモデルハウスでは、オプションを付けて豪華に仕上げてあることがほとんどです。

どこまでが標準仕様で、どの部分がオプションになるのか見学の時に質問してみましょう。

また、新築住宅に対して希望がある場合は「このようなことはできるか」「いくら位かかるのか」なども聞いてみると良いでしょう。

 

いかがでしょうか。ポイントを抑えれば自分たち家族に合った家づくりを頼める住宅会社が見つかるはずです。

秋田ホームでは、失敗しない家づくりについてどのようなご相談でもお受けしています。

是非、お気軽に秋田ホームへお立ち寄りくださいませ。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

 

ブログ一覧に戻る

PageTop