ブログ

【秋田市新築コラムVol.407】フローリングの色の特徴

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

秋田市で洋風注文住宅を手がけている

秋田ホームのコラム担当 小松です。

 

今回は、家の印象を決める『フローリングの色』についてお話したいと思います。

玄関を開けると、壁紙やフローリングの色で家の中の印象が決まると思います。

壁紙の色やデザインが強く印象に残りがちですが、

フローリングの色によって壁紙を引き立たせてくれるのでとても重要な部分となります。

 

フローリングの色も様々あって、『白・黒・ナチュラル』と大きく3つあります。

では、その色の特徴や印象をまとめてみましょう。

 

【フローリング×白】

お部屋全体が明るくなり、清潔感がある色です。

広さを感じさせてくれる色でもあり、すっきりとした印象になります。

インテリアも色彩豊かなものやモノトーンで揃えたりと合わせやすいのも特徴です。

 

【フローリング×黒】

黒というより【ダーク系】のフローリングは落ち着きある雰囲気になり、

最近では『男前』という言葉を使われていますがカッコ良さもある印象になりますね。

重厚感あるインテリアに合わせやすいです。

 

【フローリング×ナチュラル】

白より暖かみがあります。

明るすぎず暗すぎずなので名前の通り『ナチュラル』を好まれる方によく選ばれます。

素材によっては、高級感がありますが、アパートなどでよく使われていることもあるので

少し安っぽく見られることもあります。

 

色が持つ特徴で部屋の印象や雰囲気のイメージが持てましたでしょうか。

その時の流行りもあるかと思いますが、どんな家に住みたいかが明確ですと理想の形が出来上がってくると思います。

秋田ホームが造るお家もさまざまな特徴をもったお家があります。

それは、お客様のご要望やこだわりがたくさん詰まった形となり生涯をかけて愛される空間です。

そのお家がもつ雰囲気を目で見て感じて確かめていただきたいと思います。

新築をお考えの方・気になっている方は是非一度内覧会へお越しくださいませ。

 

次回は、フローリングのメリット・デメリットをお話したいと思います。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

 

ブログ一覧に戻る

PageTop