ブログ

【秋田市新築コラムVol.352】質の良い眠りのために

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

 

秋田市で洋風注文住宅を手がけている
秋田ホームのコラム担当 田中です。

 

秋田市で新築住宅をお考えの皆さまは、毎日多忙に生活されている方も多いのではないでしょうか。

そういった方の中にはなかなか眠れない、寝たはずなのに疲れが取れないなど、悩みを持っている方も多いと思います。

 

睡眠には質があり、疲れを取り除くためには質のよい睡眠をとる事がとても大切です。

 

 
私たち人間は、一生の1/4以上を寝て過ごすといわれています。

そうなると、これだけ多くの時間を過ごす寝室がとても重要になってきます。

寝室は休息をとる場所であり、家族のコミュニケーションの場所であり、家の中でも重要な場所となります。

 

では、新築住宅でより良い睡眠をもたらすためには、寝室をどのようにしたらいいでしょうか?

 

安眠の為には寝る直前に刺激が強い原色系は見ないほうがいいと言われています。

新築住宅を計画される時は、寝室のクロスを淡い色にしたり、シーツやカーテンなどにも淡い色を取り入れるとと入眠しやすくなります。

更に鎮静作用のある寒色系は気持ちが落ち着きます。

水色などの薄いブルー系もおススメです。

 

その他、リラックス効果のあるグリーンやブラウン系もおススメです。

そしてスッキリ目覚めるには住宅に入ってくる自然光も睡眠サイクルが整えられ

質の良い睡眠をとれる要素になれます。

 

新築住宅で寝室の間取り・窓の大きさなどを決める際は、そういった自然光も十分取り入れられるプランを考えてみてはいかがでしょうか。

 

その他、睡眠の質に関わってくることはやはり温度です。

涼しすぎても、暖かすぎても、眠りにくくなり、体調不良の原因にもなります。

 

秋田ホームの家は高断熱高気密となっているため、適温になり質の良い睡眠がとれます。

秋田市で新築住宅をご検討されている方は是非、寝室の過ごしやすさにこだわってみてはいかがでしょうか?

是非一度「秋田ホーム」スタッフまでお尋ね下さい。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

 

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop