ブログ

【秋田市新築コラムVol.322】いい住宅を適正な価格で購入するためのシンプルな要素とは

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

 

秋田市で洋風注文住宅を手がけている
秋田ホームのコラム担当 田中です。

 

秋田市で住宅新築をご検討中の皆さまはいろいろ調べすぎて、検討しすぎてしまい何が本当に必要なのか大事なのか、わからなくなってしまったことはないでしょうか?

新築住宅づくりは不安なものです。

ですので、大切な家族の新しい住まいの実現をサポートしてくれるパートナー探しはとても大事なことです。

でも「どこに頼めば、、、?」と悩まれる方も多いと思います。

安心して任せられるパートナーを見つける方法とは何でしょうか。

今日は住宅会社を決めるためのシンプルな要素についてお話しします。

 

 

住宅会社は地域に密着した会社であることと、黒字経営かどうかが大切です。

もし住宅を建てた会社が倒産してしまうとアフターメンテナンスやリフォームの必要があるときに、どこにどう依頼したらいいのか困ってしまいます。

地域に密着した会社ならばその土地の気候や風土をよく理解していて、昔からある個人の不動産屋さんとも取引があるので、最新の土地情報が入手しやすくなっています。

施工業者さんについても地域の評判などもふまえて誠実な対応の業者さんと取引をしていることが多いです。

 

営業担当との相性も大切です。

こちらの要望を聞き取る姿勢があるか、、、お客様の要望を否定せず聞き取り、プロの目線でプランを練り提案してくれるか。

お客さんの要望は、どうしても素人の意見であるため、現実的でない場合や、追加修正が必要な場合があります。

自社の考えを押し付けるだけでなく、要望も汲み取りつつ提案できる担当者が優良を言えると思います。

家を買う時だけでなく、工事中の心配事の相談にも、住み始めてからの諸々にも誠実に対応してくれる人と巡り合えると、余分な心配事がなく安心して暮らせますね。

 

皆さんが一番検討されているであろう「価格」、「間取り」、「性能」ももちろん大切ですが冒頭で述べた2つが伴ってこその内容になります。

「価格 」、「間取り」、「性能」 については、じっくり詳しくお話したいので、いい住宅を適正な価格で購入する方法をお知りになりたい方は、ぜひ一度「秋田ホーム」まで足をお運びください。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

 

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop