ブログ

【秋田市新築コラムVol.313】ペットと快適に暮らす住宅とは?

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

 

秋田市で洋風注文住宅を手がけている
秋田ホームのコラム担当菊地です。

 

秋田市で住宅をお考えの方でペットを飼いたいという夢をもっている方ってとっても多いと思います。

現在日本では4世帯に1世帯がペットを飼っているという割合がでています。

 

 

今まで賃貸住宅にお住まいの方は、「賃貸だからペットは我慢しよう」と思ってきた方も多いのではないでしょうか。

そんな方に秋田市で憧れのペットと生活を快適に過ごせる住宅の工夫をご紹介致します。

 

まずはペットドアです。

ドアにペット専用の小さなドアがついている物があります。

これがあることによって寒い日もリビングを開けっぱなしにする事がなく人間もペットも快適に暮らせます。

 

また、毎日にお散歩から帰ってきたときに足を洗うガーデンパンが玄関にあるとせっかくの新築住宅も汚さずに快適に暮らせます。

 

その他にはちょっとしたデットスペースをペット専用のスペースに作ることも出来ます。

ペットにもストレスを与えず安心なスペースとなります。

 

あとはどんなペットにもいえることですが、人間にとって住みやすいフローリングは、実はペットにとっては負担がとても大きいそうです。

滑りやすく、ジャンプした際の着地の衝撃などで股関節を痛めてしまうケースが多いそうなので、とことんこだわる場合ペット用の床材を採用してみてはいかがでしょうか。

 

そういった様々な工夫で人間とペットがより快適に暮していける住宅が実現します。

 

他にも沢山の工夫がありますし、秋田ホームのスタッフには愛犬家や愛猫家が多数在籍しております!

秋田市で新築住宅をお考えの方は是非一度「秋田ホーム」のスタッフまでお尋ね下さい。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

 

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop