ブログ

【秋田市新築コラムVol.311】秋田市でシンプルで快適な暮らしをする方法

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

 

秋田市で洋風注文住宅を手がけている
秋田ホームのコラム担当 田中です。

 

秋田市で新築住宅を購入する皆さんは「コンパクトハウス」という言葉をご存知でしょうか。

ご希望の地域や人気のある地域での土地探しなどでは、土地の値段が予算に大きく関わってきます。

予算にあった土地を買おうと思うと面積が小さくなりがちです。

そういった背景により近年「コンパクトハウス」の需要はとても増えてきています。

 

一昔前は住宅のサイズは大きければ大きい方が良いと言われていました。

たしかに、広い庭や広いLDKなどに憧れる方は今でも多くいらっしゃるでしょう。

 

ですが、秋田市で新築住宅を建てるなら予算にあった住宅づくりが不可欠です。

広い土地は、土地の購入価格が高いだけではなく、固定資産税やメンテナンス費、光熱費、建築費がより高くなるからです。

夢のマイホーム、せっかく建てたのに住宅ローンや住まいの維持費に追われるようでは意味がありません。

家賃並みの手頃な返済で趣味やレジャーで人生を楽しむ暮らし。住まいはコンパクトにすることで、小さな家でも優れた耐震性、断熱性能は確保できます。

コンパクトハウスこそ施工会社の知恵と経験が試される住まいです。

 

また、以前このような声を聞いたことがあります。

「せっかく新築マイホームを建てるのだから」と、とても大きな納戸を作ったものの、その中に一体何をしまってしまったのか忘れてしまったという話を聞いたことがあります。

洋服なども半数以上が使われずにしまってあり、もう流行ではないけれども、整頓して捨てるのも面倒くさくなってしまい、結局必要のないものをとっておくためのスペースになってしまったということです。

 

 

秋田市で新築住宅を建てるのなら、シンプルなマイホームをおすすめします。

高い構造性と優れた気密性で、狭小敷地にも建てることができるコンパクトハウス。

低価格で、エネルギー消費も少なくてすみます。無駄な動線を排除した間取りと空間設計、イニシャルコストとランニングコストを低く抑えることができるなど、コンパクトハウスにはさまざまなメリットがあります。

 

秋田市で快適な暮らしを送るためにシンプルで価格も抑えられた「コンパクトハウス」をぜひ選択肢に加えてみてください。
【最新のイベント情報はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

 

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop