ブログ

【秋田市新築コラムVol.482】お家づくりは何から始めるの?

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、

こんにちは(。・ω・。)

秋田市で洋風注文住宅を手がけている

秋田ホームのコラム担当 小松です。

 

秋田県内、秋田市内で新築住宅 注文住宅が欲しいと思っても何から始めればいいのか迷ってしまいますよね。

何となく住宅展示場へ行ったり、住宅雑誌を見たり、インターネットを見たりと、皆さん色々されています。

そこで今日はマイホームを考えた時にどう進めたらいいのかお話します。

まずは家族で話し合って、どこに・どんな住宅を・どの位の予算で建てるか、ある程度の方向性を決める事です。

土地から探す新築注文住宅? それとも建売住宅?  希望エリアは? ・・・などなどニーズはそれぞれです。

ご家族で良く考えたうえで、方向性を決めましょう。

せっかくなら新築住宅を、そして間取りも自分たちで選びたいですよね。

そうしたらまずは何をするか、 まずWEBや雑誌で情報収集をする方が今の時代は多いようです。

WEBページを見て、「自分たち家族のコンセプトにあったお家づくりができそう」と思えば、ぜひ住宅会社に資料請求をしてみましょう。

ぜひ、実際の建物を見てみたいという行動派の方は秋田ホームのモデルハウスをご覧下さい。

実際、秋田市内の住宅街に建てたリアルなサイズ感を見る事ができて、

使い勝手の良い人気の間取りを建てていますので、参考になるポイントがたくさんです。

気になった方は是非お気軽に見学予約をしてみてくださいね。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop