ブログ

【現場ブログ】H様邸社内木完検査を行いました!

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームです!

只今、着工中の現場を、技術部の石塚が報告させていただきます!

いつもブログを読んで下さってありがとうございます!

本日は、現在着工中のH様邸の社内木完検査を行いましたので

その時の様子をご紹介したいと思います(*´▽`*)

今回は一部大工さん工事が残っておりましたが翌日、お施主様との立会いのため

少し早めに検査を行いました!!

営業担当と技術部6名により検査をしました。

↑まず始めに外周部をチェックしていきます。外壁コーキングは終わっているか?軒天塗装色は打合せ通りか?などなどみんなで確認していきます!!

外周部のチェックが終わりましたら次に内部のチェック作業をしていきます。内部は釘の間隔が規定通りになっているか目視または計測して確認していきます。
また、幅木、廻り縁、窓台、床の色確認も合わせて行いました。

指摘があった箇所、足りない部材等は現場担当者がリストアップしていきます。

今回は大工さんが非常に丁寧な方のため、指摘事項はほぼありませんでした☆彡

H様邸大工工事が終わりましたらクロス工事に入っていき、来月中頃には完成の予定です!!

楽しみですね!!

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop