ブログ

【現場ブログ】8月22日現場パトロールを行いました!!

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームです!

現場ブログ担当の石塚です!!

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(*´▽`*)

本日は今週木曜日(8/22)に現場パトロールを行いましたのでその時の様子をご紹介したいと思います。

この日は外部の講師の先生をお招きして 秋田ホーム全社員、業者さんと一緒に現場パトロールを行いました☆彡

今回は大工さん2社、足場業者さん、塗装業者さんの計4業者さんに参加していただきました。

みんなで現場チェックシートに基づきみんなでチェックしていきます。

↑今回から足場のシートを四隅部分をブルーのシートに変更してみました!!

これは前回のパトロールの際に講師の先生から現場がキレイになっても建物を囲んでいるシートが汚なければ意味がないと指摘を受け、ブルーを入れ変化させてみました。

みなさまどうでしょうか?(笑)☆

↑現場の図面掲示物、荷物整理等も大工さんが率先して作業してくれます。大変助かります。

↑長い部材等も直接床には置かず、棚を作り、なるべく床を広く使えるように大工さんが工夫してくれています。

↑現場でみんなでチェックした後は事務所に戻ってから反省会です。みんなで色々意見を出し合い改善策を考えます。

業者さんの意識が高くなって、少しずつですが業者さんが自ら進んで現場キレイに取り組んでくれるようになってきました。大変ありがたいです。

これからも 現場シートに掲げてる『秋田県一きれいな現場』を目指し、邁進してまいります(*´▽`*)

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop