ブログ

【秋田市新築コラムVol.345】住宅イベントでアンケートの記入を求められたら

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

 

秋田市で洋風注文住宅を手がけている
秋田ホームのコラム担当 田中です。

 

秋田市で新築住宅を検討している方の中には、住宅メーカーや不動産会社などが行っている住宅イベントに参加したことのある方もいるでしょう。

まだ参加されたことのない方も、これから参加する機会があると思います。

住宅メーカーのイベントに参加すると、大抵担当の営業にアンケートの記入を頼まれると思います。

「このアンケート、電話番号や名前などの個人情報も書かないといけないようだけど、まだ考え始めて日も浅いのにしつこく営業されたらいやだなあ」と、思った方もいるでしょう。

このような場合きちんと記載をしない方もいらっしゃるのですが、実はこのアンケートは思っている以上に大切で重要な意味があるのです。

 

 

・ニーズを把握したご提案をしたい

担当の営業は、せっかくイベントに来ていただいたお客様には、何かいい情報を持って帰ってほしいと思っています。

そのため、ニーズや希望をアンケートに書いていただくことで、おすすめの土地や間取りプランなど、お客様にとって有効なご提案ができるのです。

また、年収の記載がアンケートにあったり、営業から質問されたとき答えたくないな、と思われる方もいるかもしれませんが、
事実とは違う額を記入すると実際の資金計画に合わないローン計画を提案されるなど、お互いにとって時間のムダとなってしまうので
正確な金額を話していただくことをお勧めします。

 

・施主様のお家見学会の場合

今後実際に施主様が住まれる住宅を公開するために、念のために来場様の身元を知っておく必要があるのです。

もちろん、施主様に来場者様の情報が渡されることはありませんから、どうぞご安心ください。

 

そしてもしも、この会社では契約することはないと思った場合は「営業の電話や訪問の必要はない」ということを営業担当者に伝えれば、無理な営業をされることはないですから、安心してアンケート記入してみましょう。

未公開物件情報を教えてもらえるかもしれません。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

 

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop