ブログ

【秋田市新築コラムVol.298】想像していますか?20年後の我が家について

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

 

秋田市で洋風注文住宅を手がけている
秋田ホームのコラム担当 田中です。

 

秋田市で新築を検討中のみなさんは、マイホームに対して様々な要望があると思います。

土地を探す上で、例えば「交通環境がいい場所がいい」「スーパーや銀行、商業施設が近くて利便性が良いほうがいい」「子どもの学区内で決めたい」などご家族によって要望は様々です。

何を優先するか決めておかないと、結局、何だか満足がいかない・・・という土地を購入してしまい、あとから後悔ということになるかもしれません。

 

 

ちなみに皆さんは、土地を探す上で10年後、20年後のことは考えていますか?

気を付けて頂きたいことは、家は今だけでなく何十年も長く暮らすものだということです。

 

未来のことなんて、だれにもわからない。

確かにそうなのですが、家を建てるときには、自分たちの将来を予測し、できればそのときにも対応できる家にしておきたいものです。

なぜなら、家は40年、50年と長く住み続けるものだからです。

とはいうものの、ちょっと先の10年後のことを想像するのも難しいのに、ずっと先の自分たち家族が、どんな暮らしをしているのか予測するのは、確かに簡単ではありません。

ただ、実際、価格の安さ優先で土地を買ってしまったが、交通の便や買い物に非常に不便で車がないと生活が出来ない・・・ですとか、

間取りを子供部屋2つ作ったが結局独立をして、ただの物置になってしまった・・・など色々な例もあります。

 

秋田市で新築をお考えのみなさんは、将来を想定しての土地購入やご家族がこれからどのように変わっていくのか、なども考えて、是非新築マイホームを検討してみてください。

 

是非一度、「秋田ホーム」スタッフまでお尋ね下さい。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

 

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop