ブログ

【秋田市新築注文デザイン住宅コラムVol.724】天井の高さにこだわった心地よい空間のつくり方①

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

秋田市で洋風注文住宅を手がけている

秋田ホームのコラム担当 幸野です。

 

秋田市で新築を建てる時に、

明るくて広々とした空間に憧れる方は多いと思います。

ですが、敷地の広さや条件によっては、希望通りのスペースを確保できないことも考えられます。

では、広さに関わらず、開放感のある空間を実現する方法はあるのでしょうか。

 

広々とした空間を考えるとき、一番に広さのことが考えられると思います。

ですが、必ずしも床の面積の広さだけではなく、

『天井の高さ』を上げることで、広々とした空間を感じられる場合もあります。

高い天井は、開放感たっぷりの空間をつくります。

さらに天井に角度をつける、『勾配天井』を設定することもできます。

天井を高くするにあたっては、さまざまな方法があります。

次回は、天井高を変えた時に考えられるメリットデメリットについてお話したいと思います。

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

【最新のイベント情報はこちらから】

【私たちが手掛けた、素敵なお家はこちらから】

【原寸大モデルハウス見学予約はこちらから】


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

Instagram↓クリックしてね!

Facebook(秋田ホーム)↓クリックしてね!

Facebook(NATUR)↓クリックしてね!

 

ブログ一覧に戻る

PageTop