ブログ

【秋田市新築注文デザイン住宅コラムVol.717】吹抜けのあるマイホーム計画①

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

秋田市で洋風注文住宅を手がけている

秋田ホームのコラム担当、幸野です。

 

秋田市で新築住宅を建てた時、間取りに吹抜けを採用される方も多いと思います。

吹き抜けのある家は秋田ホームの施工事例でもよく取り上げられており、大変人気です。

吹き抜けを採用すると空間が開放的になります。

例えば、敷地面積の都合などでコンパクトな建物を建築する場合など、

吹き抜けを採用して空間の広がりをもたせることで、狭さを感じにくくなります。

天井を高くして空間を縦に広げれば、とても開放感のある空間になります。

また、吹き抜けを採用すれば、日の光が差し込み、とても明るくなります。

そして何よりも家族とのコミュニケーションが増えます。

常に家族が感じられる空間になりますから、各所に居ながらもコミュニケーションがとれやすくなります。

よくあるのは、食事ができた時に1階のキッチンから2階にいる家族を呼ぶというパターンですね。

逆に2階から1階リビングに居る家族に声掛けをするのも容易にできます。

次回は、吹き抜けを採用することで生活する中で考えられる事例をご紹介します。

マイホームに吹き抜けの採用をお考えであれば、

ぜひ一度、秋田ホームのモデルハウスへご来場いただきご体感下さい♪

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

【最新のイベント情報はこちらから】

【私たちが手掛けた、素敵なお家はこちらから】

【原寸大モデルハウス見学予約はこちらから】


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

Instagram↓クリックしてね!

Facebook(秋田ホーム)↓クリックしてね!

Facebook(NATUR)↓クリックしてね!

 

ブログ一覧に戻る

PageTop